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セミナー
令和6年度 第2回 EC販売のポイントセミナー・説明会
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- 日時
- 11月下旬予定
詳細が決まりましたら更新します
令和6年度 第1回 EC販売のポイントセミナー・説明会
開催終了しました
ファンを増やす「WEBブランディング」とは?
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- 日時
- 2024年9月26日(木)
14:00~15:00(60分程度)
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- 会場
- ・ZOOM(オンラインセミナー)
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- 講師
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清水正樹 氏
しみずまさき
株式会社エンファクトリー取締役 執行役員CBO
1986年千葉県出身。
オールアバウトに新卒入社、メディア運営、EC事業に携わる。
2011年に同社よりエンファクトリーがスピンアウト。
同社の主力事業である「スタイルストア」の事業管掌や、新規事業立ち上げなど行う。
現在では同社取締役の他、株式会社ロベリア(元)取締役、株式会社ネットショップ総研・監査役、イノベーション・エンジン株式会社プロデューサー、株式会社飼育係オーナー、合同会社flasco代表など複数の肩書を持つ。
著書:小学館「専業禁止」(2020年)。
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- テーマ
- ファンを増やす「WEBブランディング」とは?
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- 内容
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EC市場は成長しているものの、参入事業者数はそれ以上に多く、以前と比べると事業を成立させる難易度は上がっています。競合環境を脱し、安定的に事業運営をするには、自社の商材群、ブランドサイト、ECを一貫性のあるカタチで差別化し、ファンを増加させる「WEBブランディング」が一つの有効な手立てです。
そもそもブランディングとは何か?どうしたらブランディングが実践できるのか?この部分を今回のセミナーではお話させていただきます。
・WEBブランディングのメリット
・WEBブランディングの手順とは
・WEBブランディングを意識したSNS活用/コラム制作
・WEBブランディング成功事例
令和5年度 第1回 EC販売のポイントセミナー・説明会
開催終了しました
第1部:セミナー『楽天市場の特性と小粋屋東京で売上を上げるには?』
第2部:説明会『海外通販購入サポートサービス「Buyee」の利用開始とサービス概要について』
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- 日時
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2023年12月6日(水)
15:00~16:30(90分程度)
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- 会場
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・東京都中小企業振興公社本社1階小会議室(東京都千代田区神田佐久間町1−9
東京都産業労働局秋葉原庁舎1階)
・ZOOM(オンラインセミナー)
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- 内容・講師
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第1部:セミナー『楽天市場の特性と小粋屋東京で売上を上げるには?』(セミナー50分+質疑応答10分)
・楽天市場の特徴について
・楽天市場での新規集客
・楽天市場でのリピーターの作り方
・出品者様の声
(株式会社エンファクトリー 清水 正樹 氏) -
第2部:説明会『海外通販購入サポートサービス「Buyee」の利用開始とサービス概要について』
(運営事務局)
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第1部:セミナー『楽天市場の特性と小粋屋東京で売上を上げるには?』(セミナー50分+質疑応答10分)
令和4年度 第4回 EC販売のポイント・セミナー
開催終了しました
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- 日時
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2023年1月26日(木)
15:00~16:40(100分程度)
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- 会場
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東京都中小企業振興公社本社1階大会議室
(東京都千代田区神田佐久間町1−9 東京都産業労働局秋葉原庁舎1階)
ZOOM(オンラインセミナー)
(ウェビナーのURLはお申込みのメールへの返信でご案内します)
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- 内容・講師
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セミナー『はじめての越境EC・海外Webマーケティング』
(セミナー70分+質疑応答20分)
・越境ECで成功する2種類の企業
・海外市場調査・戦略立案の重要性
・価値のマトリクスで考える越境EC戦略
・売上が上がるECの土台
・越境ECに適したカートShopifyを活用しよう!
・顧客のニーズと商品を紐づけるコンテンツの考え方
・越境ECの3つの勝ち方
講師:徳田祐希(世界へボカン株式会社 代表取締役) - 相談会(10分) ※希望者のみ
徳田 祐希 氏
とくだ ゆうき
世界へボカン株式会社 代表取締役。 「日本の魅力を世界へ届ける」というミッションのもと、日本企業の海外マーケテイングを15年に渡って支援する。越境ECで売上34億円→800億円、ゼロから年商1億越えの越境EC事業の支援をするなど、数多くの実績を残す。YouTube海外Webマーケティングチャンネルで年間100本動画を配信する他、JETROにて海外Webマーケティングの講師、中小機構アドバイザーも務める。著書「はじめての越境EC・海外Webマーケティング(WAVE出版)
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セミナー『はじめての越境EC・海外Webマーケティング』
令和4年度 第3回 EC販売のポイント・セミナー
開催終了しました
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- 日時
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2022年11月18日(金)
15:00~16:40(100分程度)
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- 会場
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中小企業振興公社本社3階第4会議室
(東京都千代田区神田佐久間町1−9 東京都産業労働局秋葉原庁舎3階)
ZOOM(オンラインセミナー)
(ウェビナーのURLはお申込みのメールへの返信でご案内します)
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- 内容・講師
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セミナー『ECサイトがすべき基本のSEO対策、SNS運用』
(セミナー70分+質疑応答20分)
・自社内でできるSEO対策の基本
・コンテンツマーケティングでの集客拡大
・SNS運用の基本
・各SNSの運用のコツ
清水正樹(株式会社エンファクトリー 取締役) - 相談会(10分) ※希望者のみ
清水正樹 氏
しみずまさき
株式会社エンファクトリー取締役 執行役員CBO 1986年千葉県出身。 オールアバウトに新卒入社、メディア運営、EC事業に携わる。 2011年に同社よりエンファクトリーがスピンアウト。 同社の主力事業である「スタイルストア」の事業管掌や、新規事業立ち上げなど行う。 現在では同社取締役の他、株式会社ロベリア(元)取締役、 株式会社ネットショップ総研・監査役、イノベーション・エンジン株式会社プロデューサー、株式会社飼育係 オーナー、合同会社flasco 代表など複数の肩書を持つ。 著書:小学館「専業禁止」(2020年)。
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セミナー『ECサイトがすべき基本のSEO対策、SNS運用』
令和4年度 第2回 EC販売のポイント・セミナー
開催終了しました
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- 日時
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2022年9月29日(木)
15:00~16:30(90分程度)
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- 会場
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中小企業振興公社本社1階大会議室
(東京都千代田区神田佐久間町1−9 東京都産業労働局秋葉原庁舎1階)
ZOOM(オンラインセミナー)
(ウェビナーのURLはお申込みのメールへの返信でご案内します)
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- 内容・講師
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セミナー『EC運営における基礎知識~決済、配送、顧客対応編~』
(セミナー60分+質疑応答20分)
・決済サービスとは
・配送サービスとは
・顧客対応とは
講師:小林敬介(MIKATA株式会社 代表取締役) - 相談会(10分) ※希望者のみ
小林敬介 氏
こばやしけいすけ
法人向けスーパーバイザーとしてフランチャイズの店舗指導に執事。「単品量販」や「消費者心理」などを学び、地道だが小売の楽しさを実感。2010年株式会社Ryo-MA(現在社名変更の為、ECのミカタ株式会社)参画。ECのミカタ事業立ち上げメンバー。数少ない業界メディア立ち上げに関わると共に、EC事業者10万社に配布する業界専門誌「ECのミカタ通信」の企画編集なども務める。広告サービス、セミナーイベントなど新規事業立ち上げに貢献する。ECのミカタ事業の成長の為、さらなる変革に挑む。
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セミナー『EC運営における基礎知識~決済、配送、顧客対応編~』
令和4年度 第1回 EC販売のポイント・セミナー
開催終了しました
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- 日時
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2022年7月29日(金)
13:00~15:00(120分程度)
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- 会場
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中小企業振興公社本社1階大会議室
(東京都千代田区神田佐久間町1−9 東京都産業労働局秋葉原庁舎1階)
ZOOM(オンラインセミナー)
(ウェビナーのURLはお申込みのメールへの返信でご案内します)
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- 内容・講師
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セミナー『市場成長するEC業界について』(セミナー40分+質疑応答20分)
・ECとは?
・業界トレンド情報(コロナ禍の影響)について
・ECサイト業務内容
講師:小林敬介(MIKATA株式会社 代表取締役) - 相談会(60分) ※希望者のみ
小林敬介 氏
こばやしけいすけ
法人向けスーパーバイザーとしてフランチャイズの店舗指導に執事。「単品量販」や「消費者心理」などを学び、地道だが小売の楽しさを実感。2010年株式会社Ryo-MA(現在社名変更の為、ECのミカタ株式会社)参画。ECのミカタ事業立ち上げメンバー。数少ない業界メディア立ち上げに関わると共に、EC事業者10万社に配布する業界専門誌「ECのミカタ通信」の企画編集なども務める。広告サービス、セミナーイベントなど新規事業立ち上げに貢献する。ECのミカタ事業の成長の為、さらなる変革に挑む。
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セミナー『市場成長するEC業界について』(セミナー40分+質疑応答20分)
第4回 EC販売のポイント・セミナー
開催終了しました
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- 日時
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2022年2月25日(金)
16:00~17:30(90分程度)
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- 参加方法
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ZOOM
※新型コロナウィルス感染予防のため、今回はZOOMのみでの開催となります。
※ウェビナーURLはお申込みのメールへの返信でご案内します。
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- 内容・講師
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EC販売強化のためのデータ活用(70分)
・ECにおける販売管理
・販売情報の入手・分析方法 等
講師:清水正樹(EC運営事務局)、河合秀彰(事業運営事務局) - 質疑応答(20分)
清水正樹 氏
しみずまさき
株式会社エンファクトリー取締役 執行役員CBO 1986年千葉県出身。 オールアバウトに新卒入社、メディア運営、EC事業に携わる。 2011年に同社よりエンファクトリーがスピンアウト。 同社の主力事業である「スタイルストア」の事業管掌や、新規事業立ち上げなど行う。 現在では同社取締役の他、株式会社ロベリア(元)取締役、 株式会社ネットショップ総研・監査役、イノベーション・エンジン株式会社プロデューサー、株式会社飼育係 オーナー、合同会社flasco 代表など複数の肩書を持つ。 著書:小学館「専業禁止」(2020年)
河合秀彰 氏
かわいひであき
2008年伊藤忠ファッションシステム株式会社。入社以来、日本のファッション、デザイン雑貨、伝統工芸品のブランディングや、国内外の販路開拓支援に携わっている。 2017年第34回 伝統的工芸品月間国民会議全国大会 東京大会の運営として、国内著名デザイナーとのコラボレーションや海外バイヤーとのマッチング運営を手掛ける。それをきっかけに東京都の伝統工芸品との関りが始まり、海外販路開拓の支援や、海外研修等の業務を経験している。
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EC販売強化のためのデータ活用(70分)
第3回 EC販売のポイント・セミナー
開催終了しました
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- 日時
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2022年1月26日(水)
16:00~17:30(90分程度)
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- 参加方法
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ZOOM
※新型コロナウィルス感染予防のため、今回はZOOMのみでの開催となります。
※ウェビナーURLはお申込みのメールへの返信でご案内します。
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- 内容・講師
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販売促進について検討すべきポイント(70分)
・販売の促進
・CRM(顧客との関係構築)
・提案方法や購入のきっかけ作り
講師:清水正樹(EC運営事務局)、河合秀彰(事業運営事務局) - 質疑応答(20分)
清水正樹 氏
しみずまさき
株式会社エンファクトリー取締役 執行役員CBO 1986年千葉県出身。 オールアバウトに新卒入社、メディア運営、EC事業に携わる。 2011年に同社よりエンファクトリーがスピンアウト。 同社の主力事業である「スタイルストア」の事業管掌や、新規事業立ち上げなど行う。 現在では同社取締役の他、株式会社ロベリア(元)取締役、 株式会社ネットショップ総研・監査役、イノベーション・エンジン株式会社プロデューサー、株式会社飼育係 オーナー、合同会社flasco 代表など複数の肩書を持つ。 著書:小学館「専業禁止」(2020年)
河合秀彰 氏
かわいひであき
2008年伊藤忠ファッションシステム株式会社。入社以来、日本のファッション、デザイン雑貨、伝統工芸品のブランディングや、国内外の販路開拓支援に携わっている。 2017年第34回 伝統的工芸品月間国民会議全国大会 東京大会の運営として、国内著名デザイナーとのコラボレーションや海外バイヤーとのマッチング運営を手掛ける。それをきっかけに東京都の伝統工芸品との関りが始まり、海外販路開拓の支援や、海外研修等の業務を経験している。
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販売促進について検討すべきポイント(70分)
第2回 EC販売のポイント・セミナー
開催終了しました
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- 日時
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2021年12月7日(火)
15:00~16:30(90分程度)
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- 会場
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都庁第二本庁舎31階 特別会議室24
(東京都新宿区西新宿二丁目8番1号)
Google Map>
<会場へのアクセス方法>
※第二本庁舎1階で入庁手続を行った後、エレベーターで31階までお越しください
※入庁手続に時間がかかる可能性がありますので、時間に余裕をもってお越しいただけますと幸いです。
なお、下記URLから事前登録も可能です。
https://visitorsignin.metro.tokyo.lg.jp/
<交通機関の案内>
○JR新宿駅 西口から徒歩約10分
○JR新宿駅西口(地下バスのりば)から都営バス(都庁循環)「都庁第二本庁舎」下車
○都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」下車
ZOOM:ウェビナーURLはお申込みのメールへの返信でご案内します
※会場もしくはZOOMでのウェビナー参加のいずれかをお選びいただけます。
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- 内容・講師
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EC活用における検討すべきポイント(40分)
・効果的な商品訴求方法
・画像や、商品説明文章の工夫について
講師:河合秀彰(事業運営事務局) -
ECサイトでの商品訴求事例ご紹介(30分)
講師:清水正樹(EC運営事務局) - 質疑応答(20分)
清水正樹 氏
しみずまさき
株式会社エンファクトリー取締役 執行役員CBO 1986年千葉県出身。 オールアバウトに新卒入社、メディア運営、EC事業に携わる。 2011年に同社よりエンファクトリーがスピンアウト。 同社の主力事業である「スタイルストア」の事業管掌や、新規事業立ち上げなど行う。 現在では同社取締役の他、株式会社ロベリア(元)取締役、 株式会社ネットショップ総研・監査役、イノベーション・エンジン株式会社プロデューサー、株式会社飼育係 オーナー、合同会社flasco 代表など複数の肩書を持つ。 著書:小学館「専業禁止」(2020年)
河合秀彰 氏
かわいひであき
2008年伊藤忠ファッションシステム株式会社。入社以来、日本のファッション、デザイン雑貨、伝統工芸品のブランディングや、国内外の販路開拓支援に携わっている。 2017年第34回 伝統的工芸品月間国民会議全国大会 東京大会の運営として、国内著名デザイナーとのコラボレーションや海外バイヤーとのマッチング運営を手掛ける。それをきっかけに東京都の伝統工芸品との関りが始まり、海外販路開拓の支援や、海外研修等の業務を経験している。
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EC活用における検討すべきポイント(40分)
第1回 EC販売のポイント・セミナー
開催終了しました
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- 日時
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2021年11月15日(月)
15:00~16:30(90分程度)
※東京の伝統工芸品事業者様向けセミナー (ステップアップセミナー)後
※終了後、希望者向けに18:00まで相談会開催
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- 会場
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中小企業振興公社本社1階大会議室
(東京都千代田区神田佐久間町1−9 東京都産業労働局秋葉原庁舎1階)
Google Map>
ZOOM(ウェビナーURLはお申込みのメールへの返信でご案内します)
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- 内容・講師
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EC活用における検討すべきポイント(戦略ポイント)(40分)
・ターゲット設定
・価格、商品提案の工夫
講師:河合秀彰(事業運営事務局) -
ECサイトへの集客方法、事例など(30分)
講師:清水正樹(EC運営事務局) - 質疑応答(20分)
清水正樹 氏
しみずまさき
株式会社エンファクトリー取締役 執行役員CBO 1986年千葉県出身。 オールアバウトに新卒入社、メディア運営、EC事業に携わる。 2011年に同社よりエンファクトリーがスピンアウト。 同社の主力事業である「スタイルストア」の事業管掌や、新規事業立ち上げなど行う。 現在では同社取締役の他、株式会社ロベリア(元)取締役、 株式会社ネットショップ総研・監査役、イノベーション・エンジン株式会社プロデューサー、株式会社飼育係 オーナー、合同会社flasco 代表など複数の肩書を持つ。 著書:小学館「専業禁止」(2020年)
河合秀彰 氏
かわいひであき
2008年伊藤忠ファッションシステム株式会社。入社以来、日本のファッション、デザイン雑貨、伝統工芸品のブランディングや、国内外の販路開拓支援に携わっている。 2017年第34回 伝統的工芸品月間国民会議全国大会 東京大会の運営として、国内著名デザイナーとのコラボレーションや海外バイヤーとのマッチング運営を手掛ける。それをきっかけに東京都の伝統工芸品との関りが始まり、海外販路開拓の支援や、海外研修等の業務を経験している。
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EC活用における検討すべきポイント(戦略ポイント)(40分)
第2回本事業概要セミナー(2回目募集分)
開催終了しました
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- 日時
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2021年9月6日(月)
15:45~16:30(45分程度)
※東京の伝統工芸品事業者様向けセミナー (ステップアップセミナー)後
※終了後、希望者向けに18:00まで相談会開催
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- 会場
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WEBセミナー( Zoom を使用)
※開催はオンラインのみです。またステップアップセミナーとは異なるURLでの開催となりますので、ご注意下さい
※参加用のURLは、メールにて参加お申込みいただいたあとで、ご連絡させていただきます
※オンライン聴講にご不安のある方は、事前にご相談ください(tokyocraft@ifs.co.jp)
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- 内容・講師
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- ECを活用した伝統工芸品販売の可能性と課題(25分)
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ECサイト活用事業の概要説明(20分)
講師:河合 秀彰(事業運営事務局) - 相談会(希望者のみ。参加申込方法の説明など)(90分程度)
河合秀彰 氏
かわいひであき
2008年伊藤忠ファッションシステム株式会社。入社以来、日本のファッション、デザイン雑貨、伝統工芸品のブランディングや、国内外の販路開拓支援に携わっている。 2017年第34回 伝統的工芸品月間国民会議全国大会 東京大会の運営として、国内著名デザイナーとのコラボレーションや海外バイヤーとのマッチング運営を手掛ける。それをきっかけに東京都の伝統工芸品との関りが始まり、海外販路開拓の支援や、海外研修等の業務を経験している。
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- 本セミナーの対象
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- 令和6年度ECサイトの活用による東京の伝統工芸品販売参加ご希望事業者 (11月販売開始分のお申込みをご希望の方)
- 東京都知事が指定する「伝統工芸品」の製造に従事する事業者
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「東京手仕事」プロジェクトに参加している事業者
(ただし、東京都指定伝統工芸品41品目に限る)
※ECモールの販売ルールに準拠する必要があるため、CITES(ワシントン条約)などに記載され法令により取引が規制された動物、その動物から取った材を使用している商材は対象外。その他、以下URL内の取扱禁止商材に該当するものも対象外です。ご了承下さい。
https://www.rakuten.co.jp/ec/open/attention/
第1回事業概要セミナー
開催終了しました
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- 日時
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2021年8月23日
16:30~18:00(90分程度)
※終了後、希望者向けに19:00まで質問会開催
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- 会場
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中小企業振興公社本社1階大会議室
(東京都千代田区神田佐久間町1−9 東京都産業労働局秋葉原庁舎1階)
ZOOM(オンラインセミナー)(URLはお申込みのメールへの返信でご案内します)
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- 内容・講師
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東京の伝統工芸品のECを活用した販売の可能性と課題(40分)
講師:橋本 拡正(ECコンサルタント) -
ECサイト活用事業の概要説明(30分)
講師:河合 秀彰(事業運営事務局) - 質疑応答(20分)
- 質問会(希望者のみ。参加申込方法の説明など)(60分程度)
橋本拡正 氏
はしもとひろまさ
新卒で、某大手広告代理店に入社。TV通販事業社に対し、メディアプランニング、クリエイティブ制作、コールセンター支援を実施し、CRM事業部立ち上げも担当。2014年より、ECコンサル企業に転職し、楽天、Yahoo!、自社ECなどのコンサルティングや、EC立ち上げ支援を担当。2015年以降は、物販とプロモーション専門のコンサルティング会社を設立、DSPベンダー企業で新規事業部の立ち上げ、ブランディングデザイン会社の役員としてブランディングプロモーションを平行して歴任。2018年7月以降は、通販事業者のデータ分析について更に専門的なサービス提供を実施しながら、施策の可視化と効果検証等のソリューションを提供している。その他、通販/物販系企業の顧問やコンサルを務めている。
河合秀彰 氏
かわいひであき
2008年伊藤忠ファッションシステム株式会社。入社以来、日本のファッション、デザイン雑貨、伝統工芸品のブランディングや、国内外の販路開拓支援に携わっている。 2017年第34回 伝統的工芸品月間国民会議全国大会 東京大会の運営として、国内著名デザイナーとのコラボレーションや海外バイヤーとのマッチング運営を手掛ける。それをきっかけに東京都の伝統工芸品との関りが始まり、海外販路開拓の支援や、海外研修等の業務を経験している。
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東京の伝統工芸品のECを活用した販売の可能性と課題(40分)
セミナーに関するお問い合わせ
本事業運営事務局
電話 | 050-4560-3821(受付時間:平日9:00~17:00) |
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メール | ADE.JP.tokyocrafts@jp.adecco.com |